専業主婦として家事に専念しています

私は現在専業主婦として家事に専念していますが、自由ではありません。
子どももいないので自分の時間を作ることは可能ですが家事や買い物で一日が終わります。

朝は主人の出勤に合わせて6時頃起床し、朝食準備をして食べた後は洗濯、掃除を始めます。
ごみ捨てが終わる8時半頃にはゆっくり出来ますが、晴れている日は掃除を行います。

正午頃には昼食の準備をしつつ夕飯の食材を買いに出かけます。
帰宅後は昼食を済ませて夕飯の支度をします。

午後の時間帯で郵便局や銀行、通院に出かけることもあります。
主人の用事で電話をかけたり、平日にしか行えない内容は代わりに行います。

夕方になると先に入浴、食事を済ませ、主人が帰宅後スムーズに食事、入浴出来るよう準備をしておきます。
また、翌日の予定を確認して主人の持ち物などの準備を行うのも私の仕事です。

その片手間で、アルバイトなどを探して働くことを検討したり、意外と忙しい毎日に感謝して過ごしています。

エアコンのいらない季節になってきた感じがする。

最近夜の風が良い匂い。

夏の終わり。

秋のはじまり。

 

エアコンもいらない季節になってきたと思いませんか?

我が家はもっぱら窓を開けて寝てます。

 

たまに入ってくる少し涼しい風がまたなんとも風流。

す〜っと気持ち良い。

 

今年の夏は特になにもせず、仕事・仕事な日々でした。

家族ともどこも行ってないしね。

 

でも今月末にちょこっと1泊2日でお出かけしてきます。

旅館のお風呂。

お部屋にも素敵な露天風呂がついてるんだって。

 

とっても楽しみだな〜。

人生は楽しんだものがち。

 

風流を感じて

日本に生まれてきたことに感謝して

今日も1日を過ごす。

 

育毛剤の口コミのランキング

子供は部活があるのでいつも通り。

夏休みだけど子供は部活があるので、いつも通りに早起きしてお弁当を作り、子供を起こして朝ごはんを食べさせてから自分の自由時間です。
スマホでゲームしたり、ラインをしたり30分くらい遊んでリラックスします。
子供を送り出してしばらくしてから、洗濯、掃除、お風呂掃除などの家事をします。
これから台風が来ると言っていたけどあまりにも車が汚かったので軽く拭き掃除をしました。
それから車でスーパーへ買物に行きました。
夏は飲み物ばかり多いので、とにかく買い物かごが重い。
いつも夜ご飯に悩みながら買い物をするのですが、今日はオムライスを作ることにしてその材料を買いました。
お昼ごはんは作るのは面倒なので、だいたいお弁当を買って来てしまいます。
鳥弁当が美味しそうだったから買ったけど、肉もご飯もパサパサしていてイマイチでした。
お昼ごはんを食べてから友達と1時間くらいの電話で世間話をしました。
そのあとはパソコンでいろいろと記事を書いたり、またスマホでゲームをしたり。
今はパズドラとキャンディクラッシュにハマっています。
それから洗濯物をしまって片付けてから夜ご飯の用意です。
今日は子供が塾なので早めにご飯を食べさせないと。

 

育毛シャンプーのチャプアップ

家事育児も楽じゃないです

結婚7年目、子供が2人(3歳9ヶ月、2ヵ月)います。
朝7時に起床。上の子を起こして朝ごはんを食べさせ、幼稚園の準備。この間下の子が起きるので授乳する。授乳が終わると自分の身支度をし、洗濯機のスイッチを押してから上の子の送迎をして帰ってきたら下の子を抱っこ紐に入れて寝かしつけついでに掃除機をかける。寝たらその間に洗濯物を干してちょっと休憩。しばらくすると下の子が起きるのでまた授乳。そのタイミングで下の子がご機嫌になるので一緒に遊ぶ。(たまに寝てくれる時はフリータイム♡)遊び疲れると寝ぐずるので抱っこしたりして寝かしつけ。お昼ご飯を食べてからお風呂を洗ったり家事をする。また授乳をしたら洗濯物を取り込んで畳む。ちょっと休憩してると上の子のお迎えの時間になるので下の子を連れて車で幼稚園に向かう。帰宅後、着替えおやつを食べさせる。また授乳。下の子をあやしながら晩御飯の準備。食べてから授乳してお風呂を入れる。旦那の帰りが遅い時は1人で2人入れる。夜9時に寝室へ。子供たち一緒に寝落ち。夜中1、2回授乳で起きる。平日はこれの繰り返しで毎日バタバタです。家事育児も楽じゃないですね。

勤めていた会社を辞めました

私は妊娠7ヶ月で、それに伴い勤めていた会社を辞めました。
初めての専業主婦で、仕事を辞める前は、家の隅々まで掃除しよう!料理は旦那さんの好きな物を作ろう!私自身も規則正しい生活を送ろう!と意気込んでいました。いざ仕事を辞めて専業主婦になってみると、面倒でやる気が起きません。朝は旦那さんを仕事に送り出した後、お昼前まで二度寝し、溜まっている洗濯物を回し、ダラダラとテレビを見て、気が付くとお昼に。昼食を食べて軽く掃除して、毎日買い物に行かないので、掃除が終われば夕方頃までテレビか昼寝します。おやつは欠かさず食べます。6時頃から夕食の準備をして、旦那さんが帰って来たら一緒に夕食を食べます。その後は片付け、明日の旦那さんのお弁当作りをして、お風呂に入って、寝るまでテレビを見ながらスマホを触ります。眠くなったら寝ます。それで1日が終わります。毎日どこかに行く用事はないか探しますが、ありません。私は専業主婦で旦那さんのお給料で生活している為、お金は自由に使えない状態なので、週の3回くらいはこのような生活を送ってます。妊娠中でウォーキングなどやろうと思いますが、暑さの為それも出来ていない状態です。

女にはワキガが多い

 

台風が近づいていて暴風警報

今日は、台風が近づいていて暴風警報が
ただいま発令中だわ!
週末遊びに出掛けていたから、買い出ししていないわ!
冷蔵庫の中開けてみたら、冷やご飯、うどん、レトルトのミートボール、キャベツの使いかけしかないよ…
う〜ん、この暴風警報で強風の中で買い出し行きたくないなぁ
自転車が倒れるよなぁ?
子供達を家で留守番させておくのも、まだ不安だしなぁ…
子供達だけにしたら、家の中が絶対に、ぐちゃぐちゃにされるし、きっと大暴れするに違いない

でもさ、これじゃあ晩御飯が作れないかも
しれないし、旦那に弁当買って来て貰おうと思って昼休みに連絡したらさ
お金持ってないし、残業だから9時まで帰れないって言うし…
どうしようかな?
強風が止んだら買い出しに行こうかなぁ、
イヤ!面倒くさいわ!
ネットスーパーか?宅配ピザにしよっと!

あ〜何か、今日は気分が上がらないなぁ…
きっと洗濯物が出来ないからだわ!

毎日、毎日子供が汗だくになるから
何回も着替えをするからさ、
洗濯物が大量になっていると言うのに…かといって部屋干しは嫌だな〜
匂いこもるし、部屋もジメジメしちゃうしなぁ…

明日は、朝から洗濯物が、片付けられますように!

 

育毛剤 バイタルウェーブの効果と口コミ

今日も朝から洗濯日和。

今日も朝から洗濯日和。洗濯は洗濯機がしてくれるなんて甘いもんじゃない。洗濯物を洗濯機に放り込むだけでも一苦労。だって、何度言っても、ひっくり返したまま出すんだもの。一々直すの面倒なのよ。夏場は特にきつい、臭いが!
そんなこんなで放り込んだ洗濯物の次は、洗剤なわけで。これにも家族の皮膚の健康状態を見つつ厳選した、苦労の末見つけ出した洗剤・柔軟剤を投入。ピッ!とスタートを押すと、次はベランダが洗濯物で埋まる前に植木の水やり。手早く済ませ、仏壇の用意。ご飯にお茶にお水を備えて読経、汗が落ちること落ちること。
一息つく間もなく、ぬか床を整える。気を抜くと臭くなるから手が抜けない。まさしく手塩に掛けて、きゅうりを漬ける。夏はお安いきゅうりに限る!
そうこうしてるうちに洗濯が終わる。後はひたすら干すのだが、これがなかなか難しい。どうすれば、乾きやすく沢山干せるのかが腕の見せ所。頭の中で数枚先を考えつつ、手元で干していく。気を抜くと落としてやり直すのは、正直言おう「め・ん・ど・く・さ・い!」だから、確実に一枚一枚し留めていく。さあこれで朝の部は、これにて無事に閉幕だ。後は、朝食だけ・・・。

 

犬の虫歯の症状と原因、対策

主人が出張で不在の日曜日、外は異常に蒸し暑いし、保育園に通う5歳の娘はお疲れ気味なので家でゆっくり過ごすことに。
あまりお菓子作りは得意ではないのですが久しぶりにケーキを焼いてみようと思い立ち決行!
母の直伝のベイクドチーズケーキは小麦粉を使わないスフレのようなチーズケーキでクリームチーズ、卵(3個)、砂糖の他は出来上がってから上に塗るサワークリームのみのシンプルなチーズケーキ。娘に砂糖の分量を量ってもらったり、卵白のあわ立てを交代で。オーブンの前で二人で膨らみ加減や焼き色を見ながら焼きあがりを待つ間ワクワクドキドキ。若干卵白のあわ立てが足りなかったのとオーブンの温度が低かったようで膨らみがイマイチでしたが、母の作るチーズケーキの味がして懐かしかったです。今度少し改良して母に食べさせてあげたいなと思います。
ケーキ作りの後はブロックで色々な作品を作ったり、お友達にお手紙を書いたりと母娘で楽しい創作活動をして過ごしました。平日は私も仕事をしており娘は保育園に通っている分、土日は用事を済ませるため出かけてしまう事が多いのですが「こうやって家でゆっくり過ごすお休みも楽しいね」と話しました。

 

ワキガの女性芸能人

一年で一番暑い季節になりました

夏休みが始まり、一年で一番暑い季節になりました。
朝から「ギャ~ギャ~」と姉弟の喧嘩が始まり、部屋の中は散らかり放題。

この二人を家の中で過ごさせてはいけない。発散させなければ…。

この夏休みに我が家で流行っているあそびは、‘’ソフトテニス‘’です。
‘’ソフトテニス‘’といっても、ラケットはバドミントン用で、ボールはスポンジボールです。
この組み合わせが意外に合い、持ち運びが簡単で場所を選ばないので、この夏のスポーツとして活躍しています。

小学生の娘と幼児の息子が一緒に楽しめる遊びってなかなかないんですよね。

息子が網を振り回しながら虫取に夢中になっている時に、ママと娘は‘’ソフトテニス‘’をする。
それが夏休みの定番遊びになりつつあります。

そんな毎日で、私は真っ黒に日焼けをし、肌の手入れがどうのこうのと言ってられな~い!久しぶりの外あそびで、熱中症のような症状が出たり…。

パワフルな子供たちとの夏休み、親も甘くみてはダメですね。
この1ヶ月、どれだけ汗を出し、どれだけ運動をしたんだろう…。
体重計にのると、嬉しい結果が!

このご褒美はママにとって一番嬉しいことかも…。でも、数ヵ月は続けられな~い!

近所のお友達と一緒に美容院に行きました

今日は、近所のお友達と一緒に美容院に行きました。大体1月半位のペースで、一緒に美容院に行っています。

カットとカラーをお願いして、だいたい2時間弱。その間も、せっせとおしゃべりをしています。美容師の先生も、男性ですが、とてもおしゃべり上手な方で、私たちの会話を盛り上げてくれます。小さな美容院なので、アットホームな雰囲気。これも、気にいっています。

いつも美容院の後には近くのファミリーレストランでランチをとっています。ランチとデザート、そしてドリンクバー。しめて、1,000円ほど。あれこれ言いながら楽しんでいます。

ほんの数時間ですが、ほんとに楽しくて。私にとって大切なリフレッシュタイムになっています。

ちなみに、この友人とは、娘の幼稚園で知り合いました。今で言うところの、ママ友ですね!当時はその言葉はありませんでしたが。

自宅が近かったこともあり、当時も今も変わらず付き合いを続けさせてもらっています。

仲良しだった娘たちも今では、30代半ば。それぞれ他県に嫁ぎ、生活をしています。早いもので、夫の定年退職ももうすぐです。
これからも私なりの楽しみを見つけながら、過ごしていきたいと思っています。

 

AGAの原因と対策